3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

仲良く出来るかな?

わたるんとティナちゃん仲良くなれるかな・・

ご訪問ありがとうございます(^-^*)


実は今までずっとなのですが・・ティナちゃんがわたるんに吠えまくり・・そしてわたるんも応戦状態が続いておりました。


そして昨日 はなちょびい家 チチさま・ハハさま にご指導に来ていただける事になりました。待っていました~!!

わたるんにはもちろん、チチさま・ハハさまにも延々吠えまくりのティナちゃん(汗汗・・)をまず見て頂きました。
毅然とした態度でお座りや伏せの指示を出され、吠えたらペットコレクターでシュッと、いつもは抱っこしちゃうところですが、甘えは禁物!

しばらくしたら、ゴロ~ンとお腹をみせて服従です~のポーズ。すっかり落ち着きました。

躾の日ティナ



そしてわたるん登場!
ティナちゃん吠えればわたるん吠える・・応戦するわたるんは大迫力なのです!
ティナちゃんを見て興奮するわたるんを落ち着かせ、伏せやお座り・・時期にわたるんもお腹を出してゴロ~ン。
わたるんはスプレーもガシャガシャも効かないのですが・・はなちょびいチチ・ハハさんの言う事は耳をぴったりつけて聞くのです。言えば分かる子だそうです。
額がすっかり伸びて良いお顔ですね。
躾の日渉201105


リビングにわたるんとティナちゃんが一緒に・・しかも20㎝位の近さで。そして疲れたのかこの距離で眠りはじめてしまいました。

わたるんとリビングでなんかあったら、死ぬほど吠えて暴れて修羅場と化していのですが、お互い寝息をたてて安心しています。平和~・・・躾の日W&T平和201105写真全てはなちょびい家さまより


この状態を少しずつ長くして行くのが初めの一歩という事で、家族で協力して頑張ります。
犬を信じる事が大切だそうです。

夜に次女とわたるんティナちゃんご対面をやってみたら、大成功!でした。周りで見ていた家族も驚いて見ていました。
パパるんが嬉しくなって間に入ったら テンション上がって大騒ぎになっちゃいました・・(笑)
まだまだこれからですね~。

初めの1歩ですが。。大いなる1歩でした(*^-^*)

はなちょびい家チチ・ハハさま ありがとうございました!みなさま応援お願いします~(^0^)
スポンサーサイト

NEXT Entry
わたるん 朝のお散歩 ♪
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
5
No title
初めまして。
わたるん応援隊の一員、しーなっちママと申します。
よろしくお願いします。

トリオ・ザ・るんるんのみんなが、それぞれ素敵な家族に恵まれて嬉しいです♪
わたるん、ひたすら大人しい子なのかと思ったら、言われれば言い返す子だったんですね~(笑)。

自慢じゃありませんが(笑)、ウチの姉妹も決して仲良しではないです(笑)。
まぁ、殺し合いさえしなきゃいいや、と、悠長に構えております(笑)。

いつか、お会いできればいいな♪と思ってます。
その時は、なっちのバカ吠えがもれなくついてきますが、よろしくお願いします。←ダメ飼い主(爆)
特に、若い男性にはしつこいんで‥‥(爆)。

7
No title
あ、心の友のしーなっちママだ!(笑
こちらこそ、すっかりおじゃましたうえ、たくさんのお土産をいただきまして、
さらにさらに、渉くんの医療費以上のものをいただいてしまい・・・
本当にありがとうございました!
あ、いつでも呼んでください〜!飛んでいきますよ〜(笑
なんて、自分の犬の躾けもできない、超素人な私たちなので・・・
ただティナちゃんは、うちの猫より小さいせいか(笑)気持ちに余裕があって、
けっこう楽な気持ちで対応することができました。
なにより、頭が良いティナちゃんなので、しかも可愛いしね♪

わたるんの方がデカイ分大変ですよね。
動かない頑固さは誰よりもスゴイので、それこそるんるんの中でも一番頑固ですよ。
ご家族一丸となって犬の躾けをするのも、けっこう楽しいことかと・・・頑張ってください〜。

13
初めまして
こんにちは 
オフ会ではあまりお話ができずに遠くから見ていたCOCO&MOCO(パパ)です。次回はお話をできることを楽しみにしています。

14
Re: No title
しーなっちママ さま

はじめまして。ずっとわたるんに暖かい声援ありがとうございました(^-^)
おかげさまでわたるんと家族になる事ができました。

わたるんは甘える時には少女のよう・・戦う時には漢になる頼もしいお兄ちゃんなんです。でも・・わたるんが戦うってよっぽどですよね・・反省です~。

しーちゃんとなつちゃんのケンカは動きが速くて、迫力ありそうですね(^-^)
我家は多頭飼い初めてなので、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します・・
 
お会いできる日を楽しみにしております(*^-^*)

15
Re: 初めまして
 
COCO&MOCO(パパ)さま

はじめましてわたるん家です。
ずっと見守って頂いてありがとうございます。

次回お会いできる日までに、我家は(人・犬)チームワークを良くしてシャンティも一緒に参加して皆様にお会いしたいです(^-^)
これからも宜しくお願い致します。

16
Re: No title
はなちょびぃ家さま

先日は本当にありがとうございました。

ティナちゃんすごく良い子になって、一生懸命考えているみたいです(笑)
リビングでも私がPCをやりながらわたるん担当、次女がテレビを見ながらティナちゃん担当で長めの時間でも大丈夫になりました。
欲を出してシャンちゃんを混ぜたところ、なんで・・(汗)という位に興奮して静かな空気をぶち壊しました。
空気全くよめません~という感じです。
わたるん&ティナちゃんがある程度落ち着くまでは、シャンちゃんは混ぜない方が良いですよね。焦りすぎですね・・(汗)
でもでも家族旅行へ向かって1歩前進です\(^-^)/





>> あ、いつでも呼んでください〜!飛んでいきますよ〜(笑
> なんて、自分の犬の躾けもできない、超素人な私たちなので・・・
> ただティナちゃんは、うちの猫より小さいせいか(笑)気持ちに余裕があって、
> けっこう楽な気持ちで対応することができました。
> なにより、頭が良いティナちゃんなので、しかも可愛いしね♪
>
> わたるんの方がデカイ分大変ですよね。
> 動かない頑固さは誰よりもスゴイので、それこそるんるんの中でも一番頑固ですよ。
> ご家族一丸となって犬の躾けをするのも、けっこう楽しいことかと・・・頑張ってください〜。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
