3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.15

病院

~わたるん病院便り~

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

「やっほ~わたるんです。暑い日が続きますね~。」
今日の階段わたるん400 編集
わたるん今日もぐで~んと上から見張りをしております。
家ではだいたいはこんな様子です


8月の中旬に尿検査とエコーの結果、膀胱の下の方に白っぽい影が・・
成分は無晶性リン酸塩という結晶になる前の砂のような物だそうです。
ヒルズのS/dを食べて酸性傾けると排出されるので、10日間食べて検査をしました。
ほとんど排出され。あともう少し・・この日は採尿しましたが、先生から
「とっても検査に協力的で良い子ですね~。」と褒めて頂きました。

こっちは何かな?400


「この電子カルテに僕の情報が全部はいっているのさ!」
これは電子カルテ400

更に10日間食べて再検査の結果、膀胱の中は綺麗になっていました^^
驚く事にストルバイト結晶になる前の砂だったんです。
シュウ酸カルシウム結晶になるか、ストルバイト結晶になるのかわからないのです。
PH6~7を療法食で保ちつつ月1で尿検査をして、早期発見で対処して行く事に
なりました。

病院を案内します400

「先生からお腹の脂肪が厚いから痩せようね~って言われちゃったんだよ。
 これ以上ご飯が減ったらいい子でなんていられないよ。」
わーちゃんそれはママを脅しているの?いえママのTVの見過ぎです。

ありがとうございました(*^-^*)
スポンサーサイト

NEXT Entry
楽しい我家
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
207
わたるん、食餌療法がうまくいってるようでよかったですね~。
でも、ダイエット、決定(笑)??
これから涼しくなってくるから、ダイエットにはいい季節ですね~(笑)。
ガンバ!!

208
お邪魔しますです!東コギでご挨拶させて頂きました祭ママです。先日はコメント有難うございます(^。^) 本当優しいお顔してますね~!お会いした時の笑顔今でもはっきり覚えてます♪
今は電子カルテなんですね、家の近所は紙ですよ(笑)良くなって良かったです!

209
食事療法が効いて良かったですね~
&先生から褒められるなんて、わたるんかなり自慢の子ですね!
食欲の秋・・・わたるんダイエット頑張ってね(^_-)
我が家の嬢ちゃん年中ダイエットしてます^^;

210
しーなっちママさま
無事に全部排出出来て安心しました(*^-^*)

お腹以外は良い感じなのですが、何故か下っ腹だけポヨヨ~ンとでています。
それも可愛いのですが・・
そのポヨヨンがなかなか減らず手ごわいのです。(^0^;)

くびれダイエット頑張りま~す!!(^^)



211
祭りママさま
コメントありがとうございます(*^0^*)
東コギではへばり付いて・・おねだりをしてしまいすみませんでした(^-^;)
祭ちゃんは人やワンが沢山いる場でも、落ち着いてお椅子に座って凄いな~と思いました。

この病院は最先端設備なんです。内視鏡手術もできるんです。凄いですよね~。
わたるんだけここの病院へ通ってます^^
早期発見でがんばります。 

212
ミドリさま
はありがとうございます^^
男の子は小さい結晶でも出来ちゃうと痛いみたいなので
結晶になる前に排出出来て良かったです。

わたるん自慢の子なんです~(*^-^*) 親ばか・・
きっと自分からお腹をどうぞ~と出したんじゃないかな・・と思います。

ご飯を減らさないといけない・・でももう少しあげたい。
ママの方も自分との戦いです^^

213
わたるん、早期治療できて良かったですね!
また手術じゃ大変だものv-356
今度はダイエットとの戦いか~、、実はホーリィもです。
うちはバッカスとーちゃんメシで、人もワンも太るのですv-406
ママさん、わたるんのダイエット犬坂家の分もがんばってくださいね!(←オイ!)

214
ピノホリママさま
ありがとうございます^^
早期発見ができれば手術までしなくて済むという事がわかり安心しました。
そして砂が出来るのも結構早いという事も分かり気を付けたいと思います。

ホーリィちゃんのご飯もバッカスとーちゃんさんの手作りなんですか~?
凄~い!それはご飯が楽しみで食べちゃいますよね(*^0^*)
いいなぁ・・うらやましい・・←byわたるん&シャン&T坊&ママ

215
わたるん、大事に至らなくてよかったよかった。
そんなに太く見えないけど
ダイエット必要なの???

コーギーはいやしんぼうだから
きついね(笑)

216
ご無沙汰しています

わたるん頑張ってますね
ダイエットの為のメールを入れておきました
時間があれば確認してください

217
いつもいつも、わたるんはおりこうさんだなあ~と
感心しています!!
きっと病院での時間は、楽しいことはあまりないと思うけど、
穏やかで、ちょっと微笑みすら浮かべてるように見えます。
ほんと、自慢の子ですね!(^^)!

かけるんもちょっと体調を壊して、病院へ行きましたが、
混んでる待合室には、まだまだ居られませんでした。
わたるんを見習いたいです(*^_^*)

218
ららっちさま
サマーカットにした時に「あれ結構痩せているかも・・」と油断してしまい
1か月で800g増えてしまったんです(泣)あと下腹だけ・・ぽよんと。

食事を減らすの辛いです。楽しいダイエット方法ないかな・・(笑)




219
COCO&MOCO パパさま
メールありがとうございました(*^-^*)

手作りごはんはハードル高いですが・・トッピングやおやつ出来ると良いですね^^
わたるん喜ぶだろうな~。
これを機会に人間・ワンのご飯意識を変えてみたいです。


220
かける家さま
病院の待合室では、気になる犬?飼い主さんを?じ~っと見つめて伏せしています。
確かに微笑みを浮かべたり神妙な顔したり^^何かメッセージを発していそうです。
わたるん病院で自発的にいい子なので、シャンちゃんやティナちゃんも見習ってほしいです(^-^;)

かけるん胃腸炎だったのですね・・わたるんもフードを変えた時に吐いて食べていたので
胃腸炎だったのかな・・。先生に相談し忘れて自然治癒でしたが・・(汗)
かけるんお腹お大事にして下さい・・。








221
わたるんも病院好き派ですか?

葵は、病院大大大好き派です~~(笑
自分から進んで診察室に入って、更に置くの処置室にまでグイグイ入ろうとして
先生に止められるくらい大好きみたいです・・・

わたるん、経過良い様でよかったですね。
階段のわたるんのまったり笑顔が大好き~~♪

222
ハルアオイママさま
わたるんお出かけ気分で病院に行きます^^もしかしたらドッグカフェとかと同じ感じなのかもしれません。
葵ちゃんも大好き派なんですね(*^-^*)処置室も~^^凄い。
きっと先生方から可愛がられているんですね。

私が下へ降りるとじっ~と階段の上から見つめています。わたるん百面相が見られます。
基本ぐで~んと体や顔は動かさず目だけでおってきます。
わたるんのいつもの漬物石を下から見ると、こんな顔しているんだな~と思いました^0^


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
