3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.24

わたるん家日和

控えめサマーカット

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

わたるん・シャンちゃん 控えめサマーカットになっちゃいました~!

「粋な笑顔の若だんな~!」
若旦那300

ほいっとな~ (お腹ぽよよ~ん・・)
渉リビングお腹ぽよん.リビング300
9㎜カバー 思ってたより可愛いお腹。


「うなじスッキリ若おかみ~!」
若女将300

小股のきれ上がった良いコーギー!桃尻ぷるる~ん。
シャンちゃんのアスパラガス300
6㎜カバー見た目ほとんど変わらず・・毛がちくちくしてる。
ママ優柔不断の為・・結果こうなりました。

 

~シャンちゃんのピンチ!~

シャンちゃんは先週、呼吸が「ブ~ブ~」や「ンガ~ンガ~」とっても辛そう、
ビックリして病院へ・・気管が炎症を起こしていました。

少し前までは「青梅」最近では「干乾びたミミズ」・・拾い食いを阻止する為に
食べる瞬間に慌てて急激にリードを引きの繰り返しが原因だと思います。
直ぐハーネスに変えて、お薬を飲んで、今はほとんど良くなりました(泣)
センシブルハーネスと言うのを先生から薦められ購入予定ですが、
今度はハーネスで肩が外れないか心配しています・・
拾い食い本気で辞めなきゃだね・・ん~~(^-^;)難しそう・・



~朝の芦花公園~頑張ってam6:00

ボルゾイが4頭もいて圧倒されながらのママドキドキ入場。
わたるんとボルゾイ君見合って・・見合って~
W尻とSとボルゾイ300
                ↑ まん丸しっぽ


「僕わたるんです」そろ~り・・
「い~よ~」とっても穏やかでフレンドリーなボルゾイ君(*^-^*)
WとSとボルゾイ達.300
後ろからそろり・・またちょっぴり自信をつけたシャンちゃん。      


最後はわたるんの穴掘りです。元気に穴を掘る姿を見て頂けると嬉しいです。
この後すぐに埋めました・・(^-^;)
[広告] VPS


最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
暑い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
夏休み・ティナちゃん小祭り
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
125
No title
こんばんは。

あは~(*^_^*)かわいい♪わたるん!
そう、お腹がポンポンって感じですよね。

シャンちゃんは、大人のきれいな女の人(犬?)って感じ!!
青梅、ミミズの干からびたの・・・
かけるんも危ないです。
おやつをあげてから、散歩に行ったり、ご飯の後に散歩をしたりしましたが、やはり拾い食いをやめさせるのは難しいですね!

126
No title
若おかみシャンちゃん、大丈夫ですかv-12
心配ですよね!!

わたるんのぽんぽんお腹とシャンちゃんのすっきりお顔かわいいですねv-346
ひとつビックリ・・・わたるん穴掘りするんですね、ホーリィも穴掘りします。
一緒に穴だらけにしていたのかも?な~んて想像しちゃいます。

うちにも先代さんの更に前にボルゾイ女子2犬いました。
当時知り合いだったボルゾイ男子は70キロ以上だったそうで、かなり大きかったのを思い出しました。

127
No title
なんで穴掘ってるの?ボルゾイ君不思議そうに見てるし・・・?

わたるん、すっきりしましたね~シャンちゃんも~・・・ウラヤマシイデス!!

どの子もサマーカットすると若くなって見えるのは気のせい?

128
No title
ここ掘れワンワンだ~(笑

わたるんもシャンちゃんも涼しくなったね~
お腹ぽよよ~ん♪そうそう、葵もぽよよ~んのぷるる~んです。

シャンちゃん、お大事にして下さいね。
葵は急に立ち止まったり、あまりに動かなくなるとリードを引っ張るのですが、あまり引っ張り過ぎは要注意なのですね。
私も気をつけねば。。。










129
No title
シャンちゃん、大丈夫ですか?お大事にね。
センシブルハーネスというのを調べたら、イージーウォークハーネスとほぼ同じものなのですね。
実はうちのかいぽんのあまりにひどい引きを直すために、
1歳前の頃、イージーウォークハーネスを購入したことがあります。
でもこれはうちのかいぽんの怪力のせいかもしれないのですが・・・
ハーネスから片足がはずれたりしました。
しかも斜め後ろに引くことになって、足を痛めそうになってね・・・
あくまでもうちの結論ですが、短足の引きの強い犬にはむかないということに・・・
確かに効果は抜群ではあったのですが。
一応参考までに、かいぽんの動画があるので見ていただければと思います。
http://hanachoby.jfact.net/mt/2009/02/post-480.html
ちなみに、次に使ったジェントルリーダーもかなり効果はありましたが、
これもけっこういやがる犬が多いかも・・・です。

わたるん、掘ってますね〜!ビックリです〜!
うちの先代の雑種くんも、よく穴掘りしてました(笑

130
No title
サマーカットでキャー可愛い♪
とウキウキしていたら、
炎症起こしてたのね・・・
もう大丈夫なのかしら?

穴堀。ちゃんと日陰なのね(笑)

131
No title
わたるん、若返ってるぅ~~。
シャンちゃんもすっきりですね。

さくらは、ブログのタイトル通り「いやしんぼ」なので、散歩は拾い食いとの闘いです。我が家の場合、手の中にちょっと強めのにおいのするおやつを持って、アイコンタクトを保ちつつの緊張感漂う散歩です。
食べ物で釣ってなるべく地面のにおいをかがせない、作戦です。地面のにおいを好きに嗅がせると、いつ何を見つけるかわからないもので・・・。

4歳にしてやっと少し気を抜いて散歩できるようになってきたかも・・・。



133
かける家さま
ありがとうございます(*^-^*)
サマーカットにしてからスマートに見えて「わたるん太ってないよ~」と喜んでいます(^0^)

かけるんも拾い食いするんですか?青梅・ミミズとの戦いは大変ですよね~(泣)
シャンちゃんお散歩は、もはや拾い食いするのが目的みたいになってず~っと下を向いて
歩いてます・・。気をつけて見てますが、パパと話したりて目を離した瞬間に
何かを満足気にモゴモゴ食べてて「え~っ今何食べたの~?」と落ち込みます。





134
ピノホリママさま
えっ~!ボルゾイ女子がいらっしゃったのですか?
本物のボルゾイを初めて見て、おっ大きい・・e-451
穏やかそうな犬種ですけど躾が上手に出来ないと、家の中で飼えないですよね・・。
ピノホリママさん凄いです・・。コーギーは可愛いものですね。

ホーリィちゃんとわたるん一緒にイケイケで甘えんぼのやり手軍団だったと思います~(^0^;)
もう1犬のわんちゃんも気になっちゃいますね(*^-^*)



135
かっこうさま
時々「無の境地」で激しく穴掘りしています。
最近わたるんが時々すねるタイミングが分かってきたので、何かメッセージがあるのかもしれません(^-^)

確かにわたるんもカットしてから動きが若くなった感じがします。
すばるくんカットの時大変でしたね・・すばるくんのサマーカット姿いつの日か楽しみにしています。

137
No title
シャンちゃんはわたるクンが来て変わりましたか?今回のサマーカットでは見た目かわゆ過ぎるんですがv-238
もっちゅり家では健太の婿入りが決まりてんやわんやです。

139
ハルアオイママさま
葵ちゃんもぽよよ~んのぷるる~んで愛おしいですね(^0^)

心配して頂きありがとうございます。
シャンちゃんの場合はパクッと食べようとする瞬間に辞めさせようとして、
結構思い切り引っ張っていて心配だったので・・ついにこの日が来てしまった・・
という感じでした。

葵ちゃんの座り込みも手ごわそうですね。シャンちゃんもです~。
「よ~いドン!」と言うと走りだします(^-^;)


140
はなちょびぃハハさま
ハーネス情報頂きありがとうございます。

かいぽんの動画、楽しい音楽付きで普通に楽しく見ちゃいました(^0^)
イージーウォーク・センシブルハーネス斜め後ろから引くのは私も不安でした。
やはり足を痛めてしまうのですね・・。 
先生はコーギーは足が短いからセンシブルがいいですよ。と言ってましたが・・多少違うのかな・・?

どちらかというと、肩に優しいハーネスを探そうかな。。。と
甘い~・・甘すぎる~!!ですよね。。。(^0^;)

141
ららっちさま
はい。サマーカットでママは凄~く浮かれていました(^0^;)
ららっちさん鋭いです・・!
お陰様でゼコゼコは治り元気に走り回っています。ありがとうございます。



142
さくらママさま

<おやつの香りでアイコンタクトを保ちつつの緊張感漂う散歩>
早速やってみます!これならシャンちゃん一生懸命歩くと思います。
お散歩終盤の超グダグダ歩きにも効果ありそうですね。

わたるん・シャン・ティナとパパ・ママ・二女の集団で散歩しているので私がおやつを持っていると
わたるんとティナも接近して・・(←こちら2ワンは仲が悪いので)大騒ぎになりそうな予感が
ちょっぴりしますが(^-^;)頑張ります。
ありがとうございます!




143
もっちゅりさま
健太くんおめでとうございます(^0^)
優しそうな健太君、赤い糸が見つかって嬉しいです!!!

シャンちゃん凄く変わったんですよ~!
気が弱くてドッグランでもいつも隅っこにいて、わんちゃん達と遊べなかったんです。わたるんが来てから色々と自信を付けたみたいで(わたるん自信を付けさせるのが上手です)みんなと一緒にあそべるようになりました。でも調子に乗っちゃうのがたまに傷なんです。



144
No title
可愛いですねぇ、サマーカット
うちもトライカラーのツバサの方を考えていますが、根元の毛がグレーなので、違う犬種になりそうで怖いですね・・・

わたる家の皆さん、先日「伊豆情報」と題してメールしたんですけど届いておりますか?

ブログの「わたるん家」をクリックしメールフォームが出たのでやってみたのですが・・・
確認していただいて届いてないようでしたら、再送しますので教えて下さい。

145
もーたんつーくんさま
ツバサ君のサマーカット楽しみにしています(^0^)
サマーカットの子のボディーの触り心地、ぽむぽむで気持ち良いです。
見た目も触り心地も別犬になっちゃいますよね(*^-^*)

メール届いていたんです・・・本当にすみません・・。
Gmailがフリーズして動かなく・・昔のわたるん位動かなく・・
沢山の情報頂きましたのに申し訳ありませんでした。
今日お返事送らせて頂きました。本当にありがとうございました。




146
No title
おはようございますヾ(=^▽^=)ノ
わたるん、毛足が長いから スッキリされましたね~

わたるんの おちりe-415まん丸しっぽもかわいいです(*´∇`*)

しかし。。手足の長いボルゾイと手足の短いコーギーのコラボかわいいですね(o^-^o) ウフッ

147
こぎスマイル さま
ありがとうございます(^0^)
わたるん足の間に風が抜けて~涼しそうです。

コーギーとMダックスの足の長さに見慣れてしまっていた私は、
そびえ立つボルゾイさんファミリーに囲まれてしまったらどうしよう・・と心配しましたが
穏やかほのぼのボルゾイさんで一緒にまったり遊んでくれました(*^-^*)ほっ・・


148
No title
ヨッ!!

若旦那と若女将

カットでこれだけ印象が変わるんですね!!
これで暑い夏も乗り切れますね

わたるん・シャンちゃんいいコンビですね
穴掘りの次は何を見せてくれるのか楽しみです

149
COCO&MOCO(パパ)さま
先日は涙焼けについてアドバイスありがとうございました。

シャンちゃんは見た目だけ若女将で中身は永遠の3歳児(人間の)という感じです(^-^;)
そこがまた可愛いのですが・・(親バカ)
わたるんは見た目も中身も若旦那はんです(^-^)
わたるんブラシをかけても下毛が抜けにくく密で本当に暑そうだったので
サマーカットにして良かったです!今我が家で1番の元気者です。 




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
