3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.14

未分類

「ハウスしてごらん」by渉

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

ただいま~(^0^)おりこうさんにお留守番できたかな?                   

「うん!悪い人が来ないかちゃ~んと見張ってたよ!」 
ぐで~ん・・
どこ行ってたの? 400 縦

「んが~」                 
おかえり~ふあっ~四角

                   
「むにゃ」                     
おかえり~むちゃ~四角



午後からは・・気を引き締めて
ハウス訓練開始~!!
夏休みにみんなで旅行へ行く為に、車の中ではハウスに入らないといけません。
シャンちゃんはハウス大嫌い・・無理やり押し込んで、入っている間大暴れ(^0^;)
1番心配なシャンちゃん・・まずはわたるん先生にお手本を見せて貰いましょう!


渉「かんたん!かんたん!兄ちゃんを見ててごらん・・」
ほいっと・・
ハウス上手に出来るでしょ?1 



渉「シャンもやってごらん!」  シャン「あっ!入れた・・」

ハウスよく出来ました!300


グイグイ・・「ぎぇ~っ!お兄ちゃんのお尻が入ってくる~」

WSぎゅうぎゅうハウス210007.JPG 300


渉「ハウスも悪くないだろう?おやつも貰えるしね・・!」
シャン「そっか~さっすがお兄ちゃん!」
教えるのが上手なわたるん。

WS僕いつでも入れるよ!.JPG 300


また一つ、良い事を教えて貰ったシャンちゃん(*^-^*)
あんなに嫌がってたハウスなのに、すっごく楽しそうに2人で出たり入ったりして練習していました。

今年は2泊で伊豆高原に行く事になりました~(*^0^*)わ~い!楽しみだね~。


ありがとうございました(^-^)

スポンサーサイト

NEXT Entry
控えめサマーカット
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
99
No title
階段の上から見ているわたるん、セリフぴったりで超カワイイですv-5

シャンちゃん、笑顔でハウスができるようになったのですね〜♪
良かったですね〜♪
でも、わたるんったら、ハウスに入ると顔デカッ!(笑
わたるんとシャンちゃんのハウス、
同じ大きさに見えないのは、気のせいですか?(笑

100
No title
↑あれ?1行目の絵文字、ハートを選んだつもりだったのに(汗
 すまんです〜!

101
No title
はなちょびぃハハさんと同じく、階段のわたるんのセリフがドンピシャ過ぎてカワイイ~v-344←ハートゲットしましたよ~ハハさん!!

わたるん、すっかりお兄ちゃんの貫禄ですね。
一人だと嫌な事でも、二人だとそれが遊び感覚で楽しそう出来ちゃうから凄いですね。
シャンちゃんも得意気なお顔でハウスしてますね~(笑

楽しい旅行になりそうですね!!


102
Re: No title
はなちょびぃ家さま

ハウスの写真まるで顔から足がはえているかの様なおもしろ写真になってしまいました(^0^)
家に来てから初めてのハウスでしたが、わたるんのハウスが上手で驚きました。
あんまり楽しそうに何回も自分からハウスしてくれるので、シャンちゃんも釣られて入ってくれました。

明日わたるん用のハウスが届くのですがMサイズで大丈夫か心配しています。
Lサイズだと中で動いて車酔いしてしまうのでしょうか?はなちょびい家さんではMサイズを使われていましたか?


103
Re: No title
ハルアオイママさま

ありがとうございま~す!
本当ですね!遊び感覚という感じです。躾ってもしかしてこういう事なのかな(人間の子供も?・・)とわたるんに教えられちゃいました。
ハウスに入った時にわたるんが満面の得意顔なので、そこもしっかり真似してるみたいです(^0^)




104
No title
わたるんはとっても良いお兄ちゃんですね!
シャンちゃんも笑ってるし、さすがキングオブわたるん帝国v-238
楽しみながら覚えることは忘れないし、嫌々じゃないからご機嫌だしで良いことずくしですねv-308

105
No title
こんにちは!
わたるん、とってもイイコですね~(*´∇`*)
2ワンでムギュ!ってして入ってるのかわいいです~

わたるん、最高のコギスマイルですね♪

106
No title
わたるん、お手本まで示せるのね。
すっかりお兄さんなのね、すごいわぁ~。

一時、スリラーハウスとなっていたさくらのハウスですが、毎晩のおやつ作戦でそれなりにすんなりと入ってくれるようになりました。

伊豆高原ですか、うらやましいです。
楽しんできてください。

107
No title
おおっ!!
わたるん、ステキなお手本君ですね♪
シャンちゃんも上手、上手~~♪
ワンコが教えると、ホント、簡単に覚えてくれたりしますよね~?
ところで、ふたりで入るにはちょっと狭すぎない(笑)??

108
No title
ハウスインしてるわたるくんの笑顔が素敵!
そして、犬同士で教え合う・・・多頭のだいご味ですね。
ホントにお二方ともいい笑顔だわ~。

109
Re: No title
ピノホリママさま

わたるん懐も深くて、良き兄でなかなかの帝王ぶりです。
女王ティナとは折り合いがついおておりませんが・・(^0^;)
ホーリィちゃんとはどうだったのでしょうね(*^-^*)

楽しみながら覚える事は忘れない・・なるほど~そうですね!
次は公共の場での伏せ(漬物石)を教わりたいです。


110
Re: No title
こぎスマイルさま

わたるんが何事もマイペースに楽しそうにやるので、くっついて回り教わっているシャンちゃんです。

ハウス2ワンの時は奥のシャンちゃんが悲鳴を上げていました(^0^)
それでもグイグイ入っていくわたるん。わたるん恐るべし・・そんな所がまた可愛いです。



111
Re: No title
さくらママさま

ありがとうございます(^0^)

シャンちゃんのハウスは旅行の最難題でしたので、わたるんに感謝です~。
わたるんがシャンを叱る事は1度も無く。楽しく教えてくれます。1番楽しそうなのはわたるん・・

さくらちゃん良かったです(*^-^*)一緒に寝たくなっちゃったのかな・・
あのじ~と覗いているお顔や哀愁の後ろ姿・可愛くて忘れられないです。



112
Re: No title
しーなっちママさま

ありがとうございます。そうなんです!とっても楽しそうなステキなお手本でした(*^-^*)
2ワンハウスはわたるん何も言わなくてもハウスに入ってくれるので、シャンちゃんが居るのにムリクリ入っちゃって、奥に居たシャンちゃん悲鳴を上げていました。
わたるんのそういう所も楽しいです(^▽^)



113
Re: No title
コギ母さま

ありがとうございます(*^-^*)
そうですね!これが多頭のだいご味ですね~!!
「入ったよ!見て見て~」と二人(犬)ともご満悦の笑顔で、私も凄く幸せな気持ちに
なっちゃいました。


114
ご挨拶
東コギのオフ会以来ですが、お久しぶりです。先日はモモとツバサのブログにコメントありがとうございました。

渉君&シャンちゃん、上手にハウス出来ますね。
夏のご旅行は伊豆高原、いいですね。もーたんつーくんの住む場所から伊豆高原は1時間程で行くことが出来ますよ。

どんなご予定なんでしょ?意外と伊豆は暑いので冷え冷えグッズは用意した方がいいですよ。

伊豆情報として、城ヶ崎海岸にありますドッグカフェ「キャンディ」さんオススメです。モモとツバサのブログにもしゅっちゅう登場しますし、リンクも貼ってあります。伊豆高原はワンコと入れるお店はありますが、店内OKなお店はまだ少ない状況なんですよ。
暑さしのぎに行くのなら絶対勧めます。もし行かれる場合は電話で席の予約が出来ますからそうした方がスムーズです。

我が家は今から、軽井沢へお泊りです。

今後ともちょこちょこブログへお邪魔させていただきますね。

115
No title
こんばんは~
なんか、とーっても幸せな気分になりました。(*^_^*)
わたるんとシャンちゃんが仲良く過ごしているのを見ると、
兄妹っていいなあ♪ってつくづく思います。

かけるんも「なんだ、お手出来ないのか・・」と煮干しのおじいちゃんに言われてしまいましたが、「ハウス!」だけは、どんな興奮状態でもやれます。「どんだけ、ハウス好き?」と子供達に言われてます。(笑)



116
No title
シャンちゃんとわたるクンはとってもいい兄妹で微笑ましいです~v-238これで伊豆旅行のトレーニングはバッチリv-218楽しい旅になりそうですね

117
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

118
No title
わたるん、ぱぱるんさんと先日イベントでお会いしました、
イン斎田です。おぼえてますか~?
お二人の鋭い眼差しが、ひときは異彩を放っていて素敵でした!
伊豆高原、私もいきたいな~!
旅行写真のUPも楽しみにしています!!

119
イン斎田さま
初めてコメントさせていただきます。

ぱぱるんです。

イン斎田さん覚えていますよ!
コメントありがとうございます。

伊豆高原 楽しんできます。

120
Re: ご挨拶
もーたんつーくんさま

ご訪問・コメントありがとうございます。
遅くなりましてすみませんでした。

ウィラ―ジュ伊豆高原 http://www.hotel-village.jp/izu/guestroom/
に泊まる予定です。今はまだわたるんとティナ(ダックス)の仲が悪いので(汗)・・2部屋とります。仲良くなったらコテージとかにも泊まってみたいです(^-^*)
ここは海の見える広いお部屋なので人間はのんびり・・ワンコはボール遊びをお部屋でやっちゃおうかな~と・・(アクティブでない私達・・)海岸にも行ってみたいです。グランバルのドッグランか・・ワンコ連れ旅行に余り慣れていないので、ワンのお勧め遊び所ありましたら教えて下さい(*^-^*)「キャンディ」さんぜひぜひ行ってみます!!

暑いですよね~。ワン熱中症対策気をつけますね!
本当は夏は涼しい所へ行くほうが良いですよね・・・つくずく初心者・・。軽井沢良いですね~(^0^)
涼しくて気持ち良さそうです~。

こちらこそブログにお邪魔させて頂きま~す(^-^)/ これからも宜しくお願い致します。




121
かける家さま
おそくなってすみません~(^0^)

ありがとうございます。
かけるんもハウス好きなんですね!きっとはなちょびぃ家さんで、一緒に楽しくハウスの練習をしていたんでしょうね(*^-^*)わたるんもハウスの練習の時は目の輝きが違います。

わたるんもサマーカット9㎜・お尻はすばるん風 にカットしました!近日中にアップしますね。
意外に痩せていて(太っていなくて)小鹿のようです。


122
もっちゅりさま
出来なかったらどうしよう・・と心配でトレーニングを先延ばしにしていたんです。本当に良かったです(涙)
わたるんありがとう!旅行でまた連帯感でて仲良くなれるといいな~と期待してます(*^-^*)

123
No title
わたるんのお兄ちゃんぶり感心しました
シャンちゃんも頼れるお兄ちゃんを見て
なんでもチャレンジしてくれるといいですね!!

124
COCO&MOCO(パパ) さま
わたる兄ちゃんは何でも楽しそうにやるので、
シャンちゃんは後をくっついて回ってます。
お散歩中のわんちゃんへの挨拶もわたるんから教わり上手になりました(^0^)
でも一つ・・悪いことも教わってしまいました~。ご飯前とお散歩前の爆吠えなんです。
今度思い切ってブログに掲載してみますね。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
