3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

病院

病院と芦花+ティナ坊

ご訪問ありがとうございます。(*^▽^*)

先日わたるん眼科で鼻涙管洗浄の3回目をして頂きました。
「下の方の鼻涙管が完全に閉まっているので、これ以上洗浄しても鼻へ涙が抜けないでしょう」との診断で、眼科治療は終了になりました。
温庵法を続けて涙をこまめに拭き取るしかないそうです。温庵法この時期は暑いけど・・
がんばろうね(*^-^*)

フードを「低分子プロテイン+PHコントロール」に変えたので、1月後に尿検査を一般診療で受診します。
(こちらのフードに変えてから、う〇ちが立派になり、色々期待出来そうな予感がします。)

内科部長の先生に引き継ぎをして頂き、指名も出来るみたいなので安心しました。
優しい眼科の女性の先生とわたるんの2ショットがあったのですが、データーが行方不明に・・文字ばかりですみません。


今朝は土曜日ですが6時半に頑張って起きて、いつもの芦花公園に出動しましました。
20110709芦花今日の笑顔



わたるんは20mのロングリードを木に巻きつけて、ボール遊び(30mダッシュ30本以上)かなりの運動量です。ボールとなると疲れ知らずのわたるん!
マンホールの上が冷たくて気持ち良いらしく、マンホールの上で休憩しつつ・・
「投げて~!」と背中で語る・・(パパとシャンちゃんが気になる様子)
[広告] VPS

シャンちゃんはパパ・ママとひたすら追いかけっこして走りまわります。
ひっ~ぇ汗だくです・・
この真っ黒ボールは家に帰り洗ったらきれいになりました。(^0^;)
「早くあらってくり~」←わたるん心の声

最近は本当に自然体のわたるん&シャンちゃん。仲良く好き勝手に歩いています。[広告] VPS



「ママ・・ティナちゃん特集も宜しく~!」
201107ティナとシャン リビング
「得意のセクシーポーズ・・」(砂浜をイメージ)

ありがとうございました(*^-^*)


スポンサーサイト

NEXT Entry
「ハウスしてごらん」by渉
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
87
No title
わたるクンのふりふりおしりがたまりませんね~
シャンちゃんとの2ショット最高に幸せそうでーすv-344

88
Re: No title
ありがとうございます(^0^)
わたるん・シャンちゃんを見ているパパママも幸せな気持ちになっちゃいます。(親バカ・・)

89
No title
大変そうな鼻涙管洗浄が終わって良かったですね。
温庵法ってどうするのでしょう?
聞いただけで暑そうですよね。

わたるんが漬物石だったのがうそのように、ボールに燃えますね!
うちも足が治ったら、ホーリィにボールを見せてみようと思いました。

90
Re: No title
温庵法は蒸しタオルをレンジで作り、瞼の上から目の周りを温めます。涙焼けの跡がふやけるので、
そっと拭くだけで涙焼けがふきとれます。
温庵法はわたるんも未経験らしく、「何するの~?」と不安そうです(^-^;)

ホーリィちゃん足が治ってボールを追いかけている姿楽しみにしています(*^-^*)
その時は、ぜひホーリィちゃん&わたるんドッグランなどでご一緒させて下さい!

91
No title
わたるん、30mダッシュお疲れさまです!(笑
木にリードをつけるやりかた、グッドですね〜!
うちの方にもそんな場所があったかな・・・

病院の治療、いつも大切にしていただき、とっても嬉しいです。
よく食生活やお手入れで涙焼けがよくなる、わんこの話を聞きますが、
わたるんの涙焼けは、本当に落ちないですよね。

ティナちゃん、おお!いかにもダックスちゃんっぽいポーズ!
これはセクシーポーズだったのね?(笑

92
お大事に
わたるん眼科で鼻涙管洗浄してたんですね

人間でも痛いのによく我慢できました お利口さんでした!!

鼻涙管が完全に閉じてと診断されてますが
細菌感染を予防する目薬を使いながら、涙嚢がある目頭から鼻のわきに沿ってマッサージします。
目薬とマッサージは一日4回程度行うと少しは改善されると思いますよ。

93
No title
こんばんは~
病院の受診も毎日のケアもちゃんとできる
わたるんはホントお利口さんですね!
又、ママさんも大変だと思います。さすがですね!!

ボール大好きなわたるん、二女がとてもうらやましがってます。
かけるんは残念ながら、まったく興味がないようなのですが、
先日、かけるんのサークルから玄関までのカーペットを二女がゴム手袋でお掃除してたら、抜け毛でボールが出来たのです。
それを見せたら、珍しく興味を示してそれを追うのでした。
二女はその抜け毛のボールを捨てられません・・・(^_^;)

ティナちゃんのセクシーポーズ!ナイスです。(*^_^*)

94
Re: No title
こちらこそありがとうございます。
分からない事ばかりなので、これからもアドバイス宜しくお願いします。
とても消化器系にも良いフードみたいで、量をあげても太らなく便も良くて、口臭も良くなりました。
お散歩したり、30mダッシュをすると目の周りが涙でぐっしょり濡れてしまい、写真がタヌキ顔になってしまいます。本来の可愛いわたるんのお顔がブログにアップ出来なくてすみません・・

実はティナちゃんの「おなか撫ぜてもいいのよ」のポーズです(^O^)


95
ありがとうございます
ありがとうございます(*^-^*)
人間でも痛いのですね~。3回目はイヤイヤして動いちゃって危なかったんです。
上はよく通るのですが、下の穴自体が見つからなかったです。もともと無いか、かなり前に埋まってしまったのでは・・と言っておられました。
諦めず目頭から鼻のわきに沿ってマッサージ1日4回してみます!
マッサージ用の目薬は獣医さんに相談した方が良いでしょうか?



96
Re: No title
わたるんは我家で1番良い子です。はなちょびぃ家さんの余韻が無くなりつつあり・・
かなりやんちゃになってきました。渉帝国を作ろうとしています。

ボール遊びはわたるんだけでシャンちゃんは無反応なので、二女さんの寂いしい気持ちわかります(^0^*)
次女さんかけるん大好きなんですね!二女さん可愛い・・(*^-^*)しかもお手伝い・・偉い~!
抜け毛を沢山集めて糸で縛ってかけるん用ボールにしちゃうとか・・ななんて・・すみません。
翔家さんがブログを家族みなさまで書かれていて、素敵な家族関係だな・・いいな~と思いながら拝見しています。v-353v-353




97
No title
わたるんのおチリに、釘付けです(*´∇`*)

鼻涙管洗浄がんばりましたね。
そっかぁ~蒸しタオルで温めてあげるといいのですね~
うちの空じぃにも、やってみようと思います。
・・・おとなしくしてるかなぁσ(^_^;)

98
Re: No title
こぎスマイルさま

ありがとうございます。わたるんのお尻・・パンパースちゃん状態です(*^0^*)うふ・・

空ちゃんも涙焼けありますか?もうどの位になるのですか?
空ちゃんとわたるんは年も近いですよね!空じぃちゃんなんて呼べませ~ん(^0^;)
毎日2回も拭いてると、痛くないかな・・と心配になっちゃいます(泣)
蒸しタオルだとこすらなくて良いので私の気持ちも楽です。
眼科の先生は「人間の赤ちゃんだと思って優しく拭いてあげてくださいね」と言ってました(^-^)





Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
