3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

病院

代々木公園と病院と昔話し

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

わたるんのちょっとだけ忙しい1日・・それは代々木公園から始まりました。
201106代々木公園にシャンチャンも一緒 400

平日で貸し切り状態。ボールでGOGO!
201106代々木公園ボール取り返したよ 400


雨上がりのドッグラン。ふと見ると・・わたるんは夢中で湿った土を食べていて・・
パパるんが「ダメッ!」と手を出したら 
ガブッ!! わたるん まさかの初噛みでした。パパるんは少し凹みぎみ・・・
この後ボール遊び中に転んでお尻を打っちゃいました(^0^;)あたた~。
頑張れパパるん~!!

2011106パパ転んだ. 150


その後12時半に予約をしていた病院・・東京動物医療センター
はなちょびい家さんから教えて頂きました(^-^)最新設備の病院です。

今日は尿検査と眼科で鼻涙管洗浄です。
シーンと静まりかえった待合室・・わたるんは「良い漬物石」でとってもお利口さんでした(感動・・)
鼻涙管洗浄中も全く動かず先生からお褒めの言葉を頂きました。液も少しずつ鼻に抜けるようになってきました。
尿検査結果では少し石が出ていたそうです。こんなに早く出来ちゃうのですね・・(涙)
201106病院400眼科


家では抗炎症の目薬
201106目薬さすよ400トリミング.

温庵法 ホットタオルで目の周りを温めてから、涙焼けを優しく拭き取ります。
わたるんは温庵法いやいやするんです・・気持良くないのかな~。
人間だったら気持良いですよね~。
201106温庵法. 400


夜のケアーが終わったら電気を消してお話しましょうね・・
パパお得意の即興でわたるんとシャンちゃんが登場する昔話しがはじまるよ~
意外と話しを聞いていて、だんだん落ち着いて和んできます(^-^)
201106代々木公園の夜 寝るよ~400
わたるん「へへ甘えんぼ大王~!」
シャンちゃん「むむっ・・パパに近すぎじゃないの!お話しが聞こえない」
わたるん「何~聞こえないよ~」


1日の終わりは やっぱりパパの取り合いなのですね~・・お し ま い・・

ありがとうございました(*^-^*)
スポンサーサイト

NEXT Entry
動画出来るようになりました(*^-^*)
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
48
パパさんがんばって
私も、子供のころ、知り合いの犬を頼まれて散歩に連れて行った時、
彼が路上に落ちていた、チョコレートのアルミ箔を食べようとしたのを
とめようとして噛まれたことがあります。
(病院に行くほど、見事に手のひらに穴があきました。)

犬の為を思ってやって、噛まれると、落ち込みますよね。
気持ちはわかります。


負けずに頑張って下さい。




50
No title
わたるん「ガブ」しちゃうなんて、びっくりでした。
やさしいぱぱさんなのに・・・。
でも、何度「ガブ」されてもやっぱりかわいいんですよね。

病院での様子、おりこうさんですね。
目薬できるなんてすごいです。
我が家だったら、大騒ぎになると思います(笑)。

夜にぱぱさんに甘えている様子は、ほほえましいですね。
あの雰囲気憧れです。

51
No title
わたるんが初ガブですか、パパるんショックでしょうね!
鼻涙管洗浄はいやではないのでしょうか?

コメントを入れてもうまく入らないようで
変なコメントになっていたら済みません

52
Re: パパさんがんばって
おっさんさま

アルミ箔は絶対止めたい~と思ってしまいますね。

お散歩中でも拾い食いを止められなかった時にはへこみます・・。(最近は青梅)
パパは大丈夫そうです(^-^)ありがとうございます。

53
Re: No title
かける家さま

わたるんならなんでも大丈夫と油断しすぎていました。
口で注意する前に後ろから抑えたのでビックリしてしまったみたいです。
人間でも驚いちゃいますよね・・

夜のおやすみtimeは1日で1番楽しみな時間です。
かけるんのパパさんに寄り添う・・お部屋での様子も楽しみにしていますね(*^-^*)

> でも、何度「ガブ」されてもやっぱりかわいいんですよね。
 なかなか言えないと思います・・かけるん愛されていますね~♡


54
Re: No title
ピノホリママさま

コメントありがとうございま(*^-^*)
鼻涙管洗浄きっと怖いですよね・・私がされたら目を閉じちゃうと思います(>-<)
でもあと2回あるんです・・ごめんねわたるん。
鼻涙管洗浄をされたワンちゃんはいらっしゃいますか?
私は初めてなのですが、怖い思いをして効果かがどの位もつのかな・・と考えてしまう事も
あります・・もしありましたら経過など教えて頂けると嬉しいです(^-^)
フードを低分子プロテイン+PHコントロールというのに変えて鼻涙管が詰らないように
頑張ります。





Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
