3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

ドッグラン

わたるん兄ありがとう!

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

先週の芦花公園の出来事<2>です。

始まりは・・
この日のシャンちゃん車の中から超ハイテンションで、そのままドッグランでリードを離してしまったせいだと思います・・(パパママ反省です)
そして わたるんが我家に来てくれてから気持が大きくなっている所もあり・・・(シャンちゃん反省です)
ドッグランでトライコーギーの子にすれ違いざまに「ぶちかまし~のガオ~」をやってしまいました。
そしてトライの子の親2頭が暴れん坊シャンちゃんを懲らしめにきました。


シャンちゃんピンチ!元画像シャンちゃん痛そう・・もともとケンカに弱い子なんです。


目にも止まらぬ速さでわたるんが登場して、シャンちゃんのお耳を噛んだ親コーギーとの間に入ってくれました・・


「いつでもシャンの味方だよ!とおっ~!」
わたるんシャンちゃんを守る 何するだ~!「わたる兄ちゃんありがとう・・」

わたるん兄かっこいい!!一生ついて行きます。


実は私はあたふたして わたるんがこんなに頑張ってくれていた事に気がついておりませんでした。
この時ドッグランでご一緒でした方のブログで、この素晴らしい写真を見て知ったのでした。

こちらの方は、はなちょびぃ家さんのブログでわたるんをずっと前からご存知で、会う度にわたるんに声をかけて可愛がって下さいます。
わたるんのこの勇姿を見て感動してしまいお写真をお借りしました・・。

 
(芦花公園にいらっしゃった皆様にはお騒がせをしてしまい申し訳ございませんでした。
パパママシャンちゃん勉強になりました。反省です。)

そして、ちょっぴり気まずくなってしまい(^-^;)・・この日は早めに草の広場へ向かい 沢山ボールで遊んだのでした。
今度は仲良く出来るように頑張ろう!!おうっ!


ありがとうございました(*^-^*)



スポンサーサイト

NEXT Entry
代々木公園と病院と昔話し
NEW Topics
わたるん。。ありがとう。。さようなら。。大好き!
わたちゃんフォーエバー
沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)
沖縄旅行前編(ベルパライソ)
シャンティの子ども(怪獣)時代
お祖父ちゃん喜寿 お祖母ちゃん天国へ                                                                                       二女合格おめでとう! わたるんお誕生日おめでとう!!
チュニックで「こんにちは」

Comment
34
No title
こんにちは。
なんか、とても感動して涙出そうになりました。
わたるん、普段はとても優しい微笑みの人(犬)だけど、
いざという時は頼りになる、強~い男の子だったんだね!
ますます、ファンになりました。(*^_^*)

35
No title
わたるんってとっても頼もしいお兄ちゃんだったのですね~
シャンちゃんもわたるん兄がいてくれるおかげで、気が大きく
なっちゃったのですね

うちも先代わんこ、2頭いたとき(親子)母犬のうしろで娘犬が
吠えていたことを思い出しちゃいました~

36
Re: No title
かける家さま

コメント・共感して頂き・・ありがとうございます。

私も写真を見た時には泣けてしまいました。(シャンの無抵抗な姿にも・・)
わたるんには驚かされる事が多くて、犬生活や多頭生活の事でわたるんに頭があがりません。

微笑みの人(犬)・・本当にそうです・・いいですね・・微笑みの人(犬)わたるん 
ありがとうございます(*^-^*)





> こんにちは。
> なんか、とても感動して涙出そうになりました。
> わたるん、普段はとても優しい微笑みの人(犬)だけど、
> いざという時は頼りになる、強~い男の子だったんだね!
> ますます、ファンになりました。(*^_^*)

37
Re: No title
かっこうさま

コメントありがとうございます。

すばる君の先代に親子コーギーがいらっしゃったのですね。凄い・・歴史がありますね。
我家はシャンティが1代目コーギーなのでアドバイスこれからも宜しくお願い致します。

そうなんです・・以前はドッグランでも隅っこに居たのに、今ではわたるんの後ろを付いて回り、
わたるんにかぶりついても怒られないのでいい気になっております・・

普段は優しくて、いざという時強い・・本当にお兄ちゃんみたいです。最高の兄ができました
(*^-^*)








> わたるんってとっても頼もしいお兄ちゃんだったのですね~
> シャンちゃんもわたるん兄がいてくれるおかげで、気が大きく
> なっちゃったのですね
>
> うちも先代わんこ、2頭いたとき(親子)母犬のうしろで娘犬が
> 吠えていたことを思い出しちゃいました~

38
No title
わたるんって・・・本当にいいお兄ちゃんだったのね(しみじみ)
やっぱり守ってあげたい妹がいると違うのですね〜^^

でも不思議と、ふだんは仲が悪くても、身内がやられていると相手のほうにいくのですよね〜。
ただうちの場合、喧嘩だ喧嘩だ!って絶対みんなで参加しちゃうので、
火に油を注ぐ結果になってしまうのですが(ははは・・・)

39
Re: No title
そうなのですね・・(^-^;)身内以外の多頭ワンちゃんとガウガウしたのが初めてでしたので、
身内はダックスのティナか軟弱シャンティなので・・相手がコーギーだと迫力も歯形の大きさも全然違い・・(汗汗)驚いてしまいました。足を入れる勇気も無く・・多頭飼い主としてもっとド~ンと構えガウガウ慣れをしなくてはと思いました(^-^)

40
すごいぞ
ご無沙汰しています。 わたるん頼りになりますね!

やる時にはやる!!(ここ強調)タイプですね

我が家のMOCOもCOCOが叱られると中に入って
かばいますもの。

家族っていいなァ~

41
No title
わたるん、いいお兄ちゃんっぷりですね!
漬物石だったわたるん、どこにいったのでしょうか??
ホーリィもかなり強い女で、、また共通点がありそうですね。

42
Re: すごいぞ
COCO&MOCO様

コメントありがとうございます。
MOCOちゃんCOCOちゃん怒られる時かばい合うんですね。
可愛い・・仲が良いんですね(^-^)
我家でもそんな姿見てみたいです。これからなれるかな・・


43
Re: No title
ピノホリママさま

コメントありがとうございます。
漬物石は時々あります。お散歩の後半ニコニコしていつも同じ場所でなります~。

ホーリィちゃんって強い女の子なんですか!そんな風に見えないです。
かばってあげたい・・という感じがします。
何故か少し安心しました(*^-^*)


44
わたるん えらい!
はじめまして、はなちょび家のOBとOGの成長を見守らせて頂いて
おります、おっさん と申します。

妹を守るとは {わたるん えらい、さすが男の子」と褒めてあげたいです。

やはり、はなちょび家での多くのコギ達との生活が家族を守らなければならない、という意識をわたるんに植え付けたのですね。


この先も妹を大切にする、よいお兄さんになることは間違いないですね。

いやー 本当に偉い!

45
こんにちは、、
わたるん、やりますね!! 
もう、仲間意識ができてるんですね、、、すごい、エライなぁ。

ワンコって面白いですよね。マロンも土手でいつも遊んでる仲間が喧嘩になると助けにいったりするんですよ~

46
Re: わたるん えらい!
おっさんさま

ご訪問・コメントありがとうございます(*^-^*)
はい。はなちょび家さんでわたるんが教わってきた事を続けていけるように
しなくてはと思います。パパママもしっかりしなくてはいけませんね!
最近わたるんが良い子過ぎてその意識を忘れそうになっていました・・
頑張ります!これから応援宜しくお願いします。
ありがとうございます。


47
Re: こんにちは、、
まろんぱぱさま

コメントありがとうございます。
ふだんはマイペースなニコニコわたるんなので、この日の勇敢な姿に驚いてしまいました。
マロンちゃんもなのですね・・凄いです!戦うマロンちゃん強そうですね(*^-^*)
我家のシャンちゃんは味方のわたるんにかぶり付きそうです・・(汗)
わたるんから犬社会について色々教わりたいと思います。





Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
