3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.27

仲良く出来るかな?

わたるんとティナちゃん仲良くなれるかな・・

ご訪問ありがとうございます(^-^*)


実は今までずっとなのですが・・ティナちゃんがわたるんに吠えまくり・・そしてわたるんも応戦状態が続いておりました。


そして昨日 はなちょびい家 チチさま・ハハさま にご指導に来ていただける事になりました。待っていました~!!

わたるんにはもちろん、チチさま・ハハさまにも延々吠えまくりのティナちゃん(汗汗・・)をまず見て頂きました。
毅然とした態度でお座りや伏せの指示を出され、吠えたらペットコレクターでシュッと、いつもは抱っこしちゃうところですが、甘えは禁物!

しばらくしたら、ゴロ~ンとお腹をみせて服従です~のポーズ。すっかり落ち着きました。

躾の日ティナ



そしてわたるん登場!
ティナちゃん吠えればわたるん吠える・・応戦するわたるんは大迫力なのです!
ティナちゃんを見て興奮するわたるんを落ち着かせ、伏せやお座り・・時期にわたるんもお腹を出してゴロ~ン。
わたるんはスプレーもガシャガシャも効かないのですが・・はなちょびいチチ・ハハさんの言う事は耳をぴったりつけて聞くのです。言えば分かる子だそうです。
額がすっかり伸びて良いお顔ですね。
躾の日渉201105


リビングにわたるんとティナちゃんが一緒に・・しかも20㎝位の近さで。そして疲れたのかこの距離で眠りはじめてしまいました。

わたるんとリビングでなんかあったら、死ぬほど吠えて暴れて修羅場と化していのですが、お互い寝息をたてて安心しています。平和~・・・躾の日W&T平和201105写真全てはなちょびい家さまより


この状態を少しずつ長くして行くのが初めの一歩という事で、家族で協力して頑張ります。
犬を信じる事が大切だそうです。

夜に次女とわたるんティナちゃんご対面をやってみたら、大成功!でした。周りで見ていた家族も驚いて見ていました。
パパるんが嬉しくなって間に入ったら テンション上がって大騒ぎになっちゃいました・・(笑)
まだまだこれからですね~。

初めの1歩ですが。。大いなる1歩でした(*^-^*)

はなちょびい家チチ・ハハさま ありがとうございました!みなさま応援お願いします~(^0^)



プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。