3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.24

旅行

沖縄旅行 後編 (北谷町ビーチタワー)

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

今帰仁村「ベルパライソ」で自然にどっぷりつかり、ひたすらぽっ~と過ごした後
嘉手納基地近くの北谷町に移動しました。

途中にVoice Plus(ボイスプラス)さんで青の洞窟へシュノーケリングにいきました。

ホームページは少しチャラいけどすごく親切でしかもワンちゃん大歓迎!!
シュノーケリングしている間室内フリーにして遊ばせてくれます。楽しそうに走り回っていました。
ありがたかったです~。ワンコ連れにはお勧めです!!
看板犬のボーダーコリーのアメちゃん甘えんぼで可愛かった(^0^)
ボーダーコリーって少しわたるんに似ているんですよね~。マズルの感じとか目が~。

顔消し ボイスプラスで400

青の洞窟は本当に青い世界・・
青の洞窟200

群がるお魚ちゃん・・
魚に餌やり200

パパとママで輪っかを作ります・・
輪1200


北谷町は嘉手納基地が近いのでとってもアメリカ~ンな町。わお都会~。
ホテルは「ザ・ビーチタワー沖縄」 15階 ワンコOK 温泉もあるしな素敵なホテルでした^^
30年位昔から現代へ戻って来た感じです。ママはベルパライソ派パパはビーチタワー派(笑)
お散歩はビーチまですぐ行けるけど砂浜にワンコは入っちゃダメなのでした・・。残念・・。

アメリカンビレッジの夜景が綺麗だわん・・」「あれは観覧車かしら?」
外を見る400

「ここに来て雨降りだね。ゴロゴロぴかりだね~。」
ビーチタワー夜景観覧車300

沖縄にはママの学生時代からの友人がいて、基地のアメリカ人と結婚して可愛い坊やが2人います。
その友人が立ち上げたサイト「沖縄アドベンチャー.com」その友人一押しのステーキ屋さん。

Sea Bees Araha シービーアラハ」さんに夕ご飯を食べに行きました。
ここのリブステーキはめちゃめちゃ美味しかったです。毎日でも行きたい位でした。
30㎝位あって食べるところが沢山!コクのある自家製のソースが堪りません~。
他のメニューはあんまりでしたが・・リブステーキ本当~にお勧めです(^0^)
お店の方達や雰囲気も和み系です~^^島人(しまんちゅう)や~。
シービーアラハ225  明 


これは基地の中で買ったワンコ用おやつ
ビーフの香りが強くてワンコの目の色と鼻息が違います!!
おやつ300

わたるんの超真剣なまなざし・・
渉アップ400

シャンちゃんのこの鼻の膨らみと濡れ具合・・
シャンアップ400

「早く~変な顔になっちゃうよ~」
変顔400

わたるんは食事制限があるので沢山はあげられないんだけど・・
た~ま~に~は良いよね~(*^-^*)

沖縄旅行後編は都会の新しいホテルに来てホッとしたのか、ママぐったりしてしまい
部屋でワンコとゴロゴロして過ごしました。雨も降ってしまったのでね・・テヘ・・
そしてあっという間に帰り仕度・・
少しずつ現実へと引き戻されるのでした。

わたるんと沖縄旅行が夢で、もう9歳だし体調が心配でしたが・・
と~ても元気にのびのびしてはしゃいでました^^
パパもママも命の洗濯をジャブジャブ出来ました(*^-^*)

また行けるかな~。
スポンサーサイト

.20

旅行

沖縄旅行前編(ベルパライソ)

みなさまご無沙汰しております~(*^-^*)
お越し頂き本当にありがとうございます。

この度 結婚記念日を口実にパパママとわたるん・シャンちゃんで7泊8日で沖縄旅行へ行ってきました~。

ワンちゃん初めての飛行機!羽田空港にて・・
「飛行機少しどきどきするよ~。行って来ます!」

空港にて400


初めの4泊は南の方にあるリゾートホテルベルパライソさんに宿泊しました。
南国ムードの広いコテージ 外へ出るとすぐに白い砂浜へ出られます^^
ベルパライソ庭400


琉球の風に吹かれるわたるんとシャンちゃん。
白い砂浜はサンゴなのです。
ベルパライソやってきました1.JPG400


朝・昼・夕とお散歩は砂浜へ・・これは夕方
暑さを心配しましたが、太陽はパワフルだけど砂浜や海水はひんやり
調度良い感じでした(^0^)
渉可愛い400


海犬?(うみんちゅう)わたるん
海と渉後ろ姿400


波打ち際で気持ち良さそうにウ〇チをするシャンちゃん。
慌てて拾うママ・・(汗)
波打ち際でうんち400


記念にママもご一緒させてね~。はいピース^^
新顔消し ママとシャンと海ピース400


砂浜大好き わたるんもシャンちゃんもの~びの~びしています。た~のし~。
顔消しお顔伸び伸び~2400


「えっ?まだお部屋に帰りたくない・・」毎回 コテージの前でふんばるのでした。
えっ帰らないけど?400


夜は相変わらずDVDを見ながら一杯やります。
ベルパライソ周辺は居酒屋が見当たらなく、コープで買い物をして沖縄料理を沢山頂きました。
(実は携帯もコテージからはつながらないです。ロビーや本館はOKです。)

隙間からわたるんの熱い視線と息づかいを感じます・・こちらを見ていますね~。
わーちゃんは見ている400

古宇利島でシーカヤック「えっほ。えっほ。」
顔消しシーカヤック古宇利島200

5泊目からは嘉手納基地の近くアメリカムード漂う北谷町へ移動し
後編ビーチタワーへ続きます(*^-^*)

.02

旅行

初 モンターニャさん

大変ご無沙汰しております~。
長い間現実逃避をしておりました・・。

前に書いたブログをパパと「懐かしいね・・」なんて言いながら見ていました。
この子達との大切な思い出を残して行きたいです。
老後の楽しみに^^ 

マイペースな更新となりますが、時々覗いて頂けたら幸いです(*^-^*)

11月の後半に 犬坂家の皆様がモンヤーニャさんに行く事を知り、我家も行きたくて堪らなくなり
犬坂家さんとは二日遅れで、初めてのパパとママとワンだけの旅行に出かけました。


モンターニャさんのドッグランで・・ 
2011.11 モンターニ


モンターニャさんのブログに載せて頂いた写真をお借りしました。
ママには見せてくれない笑顔だね~。
「うひゃうひゃ・・」 
モンターニャしゃん


わたるん男前だな~^^こちらもモンターニャさんのブログから・・
モンターニャ渉


そして・・今回メインイベントの初めてのプール!!水に入れば反射的に泳げるものと・・放り込んでしまいました。
あれ。。もしかして溺れてる。。必死の形相で這い上がろうと、でも上がれない~。

「ママにプールへ落とされたです・・」 どよよよ~ん・・
2011.11酷い目あったW

「誰か~助けて~!ここから出して下さい~!」 ガリガリガリ・・
ママを嫌いになるかも、しばらく目を合わせてくれないシャンちゃんでした。
2011.11助けて~


気を取り直して・・前日のお天気の日にお出かけした山登り。
元気に急斜面を駆け上がる勇ましい姿を見せてくれました。

カチカチ山のロープウェイに乗りハイキング~!
河口湖が綺麗に見えますね。。気持ちいい~!!

2011.11河口湖

わたるんとパパも頂上目指してガンガン登って行きます。
高い所が嫌いなシャンちゃんも急な斜面をどんどん行きます。
これは帰り道は抱っこだね^^なんて話していました。

我家の「男組」←自称^^の後ろ姿
2011・11山道を行く男組

富士山も綺麗です・・なんだか幸せだな~。

2011.11富士山の裾

頂上でシャンちゃんと記念撮影。はいチーズ!

2011.11頂上S

帰り道もすたこら降りてくれて抱っこしなくても大丈夫でした。
パパもママ感動したよ~(*^0^*)

モンターニャさんはお食事も美味しくて、暖炉に薪の良い香りとお部屋は床暖房で暖かいんです。
雪の季節に行きたいね~。雪遊びはきっと好きだよね・・。と計画中です^^


久しぶりのブログで写真のサイズの変え方が分からなくなってしまいました・・。
読みにくくてすみませんです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました(*^-^*)




.05

旅行

楽しかった伊豆旅行~Part2

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

2日目は
今年の目標「海で遊ぶ~!!」の日です。

普段使い慣れない伸縮リードを使ったせいか、
わたるんがひらひらしたリードに興奮してしまい
シャンちゃんも便乗して、更には近くにいたティナちゃんも・・

初っ端からガウガウ乱闘騒ぎに・・・とほほ。

最近では「最強伝説ティナちゃん」よりわたるんの方が圧倒的に強いので、
ティナちゃん敗北・・肩を落としてシトボトボ歩きです。
「あいつ・・強すぎる。今日はマジで恐かったわ・・」
海での戦いずぶ濡れ400

そして再び「ひらひらリード」に飛び付くわたるん・・「どりゃ~!」
「ぎぇ~。ママ濡れちゃうよ・・」
w天を襲う400


そして何度でも便乗するシャンちゃん・・「とりゃ~」
シャンちゃんには凄く手加減をしてくれるので、シャンちゃん優勢(^-^;)
ありがと・・わたるん。
海での戦い②400


渉「ふっ~。ひらひらリードを見ると止まらなくなっちゃうんだよ。 
  ママはまだまだ僕の事が分かってないみたいだね!」
シャン「そうそう・・これからは気を付けてね。ママ!」
ws汚れちゃった400

人も犬も娘の携帯もずぶ濡れになりながら・・
しばらく波打ち際を走り回って遊びました(^0^;)


一暴れしてお腹が減ったね!!

もーたんつーくん さんに教えて頂いたカフェキャンディへLet's Go!!
看板犬のグレートデンくんに吠えまくるティナちゃん。釣られてみんなで騒いでしまいましたが(汗)
とっても優しく迎えて頂きました。
人用のワッフルもすっごくすっごく美味しかったです(^0^)
わん達にはパウンドケーキとブルーベリーシャーベット(*^-^*)
ティナちゃんペロり400

頑見です。「は・や・く・・」
wシャーベットキャンディ400

「うまうまうま・・」
Tシャーベットぺろり400
本当に美味しかったね!「カフェキャンディ」さん来年も行きたいね~(^^)
渉.シャン.テイナ「うん!絶対行こうね!せっ~の うまうま~!」


マリンタウンで記念撮影。夏の思い出・・
マリンタウン家族400・・


3日目は

サマーカットにしたばかりのわたるんにそっくりな大室山へ登りました。

ワン達はコスプレ記念撮影です~(^0^)/ メルヘン美術館 へ gogo!!

まずは「ティナ姫」可愛い~loveloveです。
T.jpg


「わたるん男爵」と「シャンティー姫」
も~何とも言えない可愛さです・・。シャンはドレスを着て暴れていましたけど・・
メルヘン写真400

我家の家宝です(*^-^*)
TWS額写真400


長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました(*^0^*)

.02

旅行

伊豆旅行~Part 1~

ご訪問ありがとうございます。ご無沙汰しております・・

待ちに待った伊豆旅行へ行って来ました~(^0^)/
8月29.30.31日という子供達には厳しい日程ですが、渋滞にもはまらずスイスイ~と
行く事ができました。

1日目は

足柄パーキングエリアのドッグランで休憩~草原・木陰・ドッグランで走りまわりました。
みんな楽しそう・・

それから伊東市へ「天城~超え~」の滑沢渓谷へ向かいました。
途中に森の手作り屋さん「かたつむり」&「ファーマーズヒル」で昼食です。
大きな滑り台・巻き割り・ブランコ・良い感じの草原で、いい大人とワンで遊びまくりました。

自然に囲まれて更に元気になったワン達!!
かたつむりの庭400

焼き立ての石窯ピザ・手作りケーキ美味しい~。幸せだなぁ・・・

ティナちゃん背伸びをしてピザから目が離せません^^
Tピザ美味しそう小400

「すっごく美味しそうだけど私の分はある?」身を乗り出すシャンちゃん。
カタツムリ 頂戴よ~400

大きな滑り台からわたるんを抱っこしてパパ^^滑るん。
パパと滑り台W小400 顔無し

そしてシャンとママ・・大人げなくはしゃぎまくる・・
Sと天滑り台400 顔無い


今年の夏の大きな目標である
「川で遊ぶ!」「海岸で遊ぶ!」のうちの1つ
滑沢渓谷でデビューしました(^0^)パチパチパチ・・・

(急に文字色が変わって戻らなくなってしまいました・・読みにくくてすみません。)

こちらをご覧下さい。「恐る恐るの川遊びデビュー」
[広告] VPS


わたるんを追いかけて川に入ったものの固まってしまい、じっ~と動かないシャンちゃん。
「シャンちゃんそこは温泉じゃないよ~」と長女に優しく突っ込まれていました^^
川の水はとても冷たいので体が冷えちゃうよ・・・
S 川の中放心状態.

勇敢な二女とティナ  
Tとさおりん渓流顔無300

もっと入りたいけど今日はこの位で・・
パパ渓流楽しいぜ400


ホテルはヴィラージュ伊豆高原

マンションのみたいな間取りですが、引っ越したばかりのような生活感の無さが大好きです。広~い!
屋内ドッグランのように伸び伸び走り回って遊んでいます。

そして窓からは海が一望・・解放感~(^0^)ママも伸び伸び~
部屋でボール遊び400

ティナちゃんは隣のお部屋で長女二女と一緒です。
仲良くなったら、コテージにみんなで泊まってみたいね(^-^)

美味しいお食事を頂き、プールと温泉に入って・・パパママのお楽しみ・・・この旅行にとっておいた
海外ドラマ「24」のファイナルシーズン!!

ジャックバウアーとわたるん
「僕もう眠たいよ~」
渉とバウアー400
幸せを噛みしめるパパとママでした(*^-^*)

次回はPart2 (2日目)海デビューとコスプレです(^0^)
宜しくお願い致します。

ありがとうございました(*^-^*)















プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。