3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告



.14

わたるん家日和

シャンティの子ども(怪獣)時代

ご無沙汰しておりましたのにご訪問ありがとうございます~(*^-^*)

雨がしとしと降り寒い今日この頃・・みなさま風邪をひいたりしていませんか?
まだレインコートを持っていないわたるん家ですが、もしお勧めのわんこ用レインコートがありましたら教えて下さい!(^0^)

シャンちゃんの(怪獣)時代の写真が出て来たので見て頂けると嬉しいです^^
それはそれは凶暴な怪獣で 当時のママの踵や腕は傷だらけ・・(泣)
そして1ヶ月間の訓練合宿に行き少し良い子になり ママの傷は無くなりました。


この頃からお花大好き。「むしゃむしゃ・・」
植え込みはだめだよ~(冷汗)

シャンとお花 


自転車の後ろのカゴに上手に乗っかり、ドッグランへ出かけたね。

西落合シャン 400 隣の家モザイク


畳をホリホリしてそこらじゅう噴水のようになってたね・・(泣)

鬼のシャンちゃん400


沢山遊んで 破壊して 良く眠りました^^
 
シャンゴロン400

西落合の家 200 お花編2
懐かしい引っ越し前の家のお庭。


「シャンティ」 の名前の由来は、サンスクリット語やマントラで使われる
「至福 平和 安らぎ」 という意味です。

家で1番のおバカちゃんと言われていますが、落ちん込んだ時や具合の悪い時に
は傍へ来てそっと寄り添ってくれる安らぎの子です(*^0^*)



コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

.04

わたるん家日和

こっち見ているよ!

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

朝のリビング・・
熱い視線を感じるママ。
テーブルの下で椅子の隙間の狭い場所。画面の左側のわたるん。

わーちゃんを探せ00400
朝食をとる長女のつま先にあごを乗せて「何か下さい」のポジションをとります。
尚且つ・・
テーブルや椅子の向こうでパソコンを見ながらママも何か食べていないかチェック!
隙間から・・こっち見てる~!
わーちゃんを探せ3400

わたるんお気に入りの場所 それぞれの椅子の隙間からリビング全体を見渡しているのでした。
気配を消しているし・・
今まであそこから見られているとは思いませんでした(^0^;)



涼しくなり・・色々な公園探索に出かけたくなるママ。
初めての「和田掘公園」 道に迷いそうなので、わたるんとお出かけしました。
シャンちゃんとママはパニクッちゃうので、自信のない場所は落ち着きのあるわたるんが良いんです。
というか楽なんです~^^
シャンちゃんとは来週「善福寺公園」へデートします^^←近場ごめんね~。

善福寺ベンチ400

[広告] VPS


1時間以上歩いたのに元気なわたるん。
今日はボール投げをしなかったので漬物石にはなりませんでした(^^)

ありがとうございました(*^-^*)







.20

わたるん家日和

楽しい我家

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

この広くて大きい背中はだ~れ?
玄関を見はる?大.-400


正解は見張りのわたるんです!+顔を覗かせるシャンちゃん^^
見張る二人1 -400

ん?
見張る二人2.-400

んが~っ。誰~?
見張る二人3.400


おっわたるんが動いた!身を乗り出すお2人さん。
見張る二人4.-400

前から見ると表情豊かな可愛い漬物石です(^0^)


結構前のお散歩中の動画です。
道端に木彫りの熊が出没!!果敢に吠えるわたるん~。
[広告] VPS



わたるん家の夕散歩の様子。
パパ 長女 二女 ママ 渉 ティナ シャン!
「わいわいがやがや」「ワンワンガウガウ」話しながら歩きます。
夕散歩N家が行く神社横 .400 縦
シャンとママはカメラマンなので写っていないけどここに居るよ。
大家族で心強いね^^楽しいね^^
ずっと一緒に歩いて行こうね。

ありがとうございました(*^-^*)




.20

わたるん家日和

ご無沙汰してしまいました。

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

大変ご無沙汰してしまいました・・(さぼってしまいました・・)
その間に見に来て下さった皆様、本当に申し訳ございませんでした
何所へも特にお出かけも無く・・何を書いたらよいのかな~と悩んでいるうちに
その・・あの・・海外ドラマにはまってしまいました~。(汗)
「CHUCK/チャック 」と「V]が最高でした。お勧めです!!「ユーリカ」はいまいち・・
どんだけ見たんか~!・・という感じですね。 すみません。

今日はALPHAICONのサマークーリングタンクトップ
(水に湿らせて涼しくなるタイプの洋服)を買いに二子玉川高島屋にある大きなペットコーナーへショッピングへ行きました。
購入を迷いに迷っていたらネットでは売れ切れてしまい、
超焦りママには敷居が少し高めの販売店へ・・ちょっとした冒険です。
我家で1番の優等生「わたるん」が代表で、サイズ合わせにママと一緒にお出かけしました。

「ママもっと早く買って欲しかったよ~」
わたるんがグリーン・シャンちゃんがピンク・ティナ坊がブルーでお買い求め~

201108二子玉試着300小
 
おやっ?なんだか美味しそうな匂いが・・・クンクン・・
「この箱下さい!」 それはちょっと・・
201108 二子玉ジャーキー売り場300小

ひゃ~こっちにも・・・「どうするママ?」
「も~しょうがないな~。少しだけだよ。」ママも満更ではない様子。
家族には厳しいが、ワンには財布の紐が緩いという噂・・ブーブー

201108二子玉クッキー売り場300


タンクトップとサッカーボールとクッキーを買って多摩川へLet's Go !!

二子玉河原でボールとおやつ300

ひゅーと音がするNewボールもとってもお気に入りで、超元気に遊んでいます。

[広告] VPS


今日は防災のイベントがあり、日体大の学生さんがパフォーマンスをしていました。
ペット禁止だったので遠くから拝見。

201108二子玉日体大300小

地震体験・・一度は体験してみたいと思っていたのですが、今日はわたるんと見学・・
小さい子が親子で体験していますが、大丈夫かな・・震度7とか凄いです。


201108二子玉防災300小



環八をひたすら下って我家へ帰って来たらシャンちゃんは幽体離脱~
人の通り道で伸びて寝るのが大好きなシャンティ。
「おじゃま三段」という異名を持つ、おじゃまの凄腕有段者なのです

201108幽体離脱300

出かける時に「私を置いてくな~」と延々と吠え続けていたシャンちゃん・・
おみやげのクッキーを食べてご機嫌なおしてね。

201108二子玉おみやげ300

「い~よ~」


ありがとうございました(*^-^*)


.24

わたるん家日和

控えめサマーカット

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

わたるん・シャンちゃん 控えめサマーカットになっちゃいました~!

「粋な笑顔の若だんな~!」
若旦那300

ほいっとな~ (お腹ぽよよ~ん・・)
渉リビングお腹ぽよん.リビング300
9㎜カバー 思ってたより可愛いお腹。


「うなじスッキリ若おかみ~!」
若女将300

小股のきれ上がった良いコーギー!桃尻ぷるる~ん。
シャンちゃんのアスパラガス300
6㎜カバー見た目ほとんど変わらず・・毛がちくちくしてる。
ママ優柔不断の為・・結果こうなりました。

 

~シャンちゃんのピンチ!~

シャンちゃんは先週、呼吸が「ブ~ブ~」や「ンガ~ンガ~」とっても辛そう、
ビックリして病院へ・・気管が炎症を起こしていました。

少し前までは「青梅」最近では「干乾びたミミズ」・・拾い食いを阻止する為に
食べる瞬間に慌てて急激にリードを引きの繰り返しが原因だと思います。
直ぐハーネスに変えて、お薬を飲んで、今はほとんど良くなりました(泣)
センシブルハーネスと言うのを先生から薦められ購入予定ですが、
今度はハーネスで肩が外れないか心配しています・・
拾い食い本気で辞めなきゃだね・・ん~~(^-^;)難しそう・・



~朝の芦花公園~頑張ってam6:00

ボルゾイが4頭もいて圧倒されながらのママドキドキ入場。
わたるんとボルゾイ君見合って・・見合って~
W尻とSとボルゾイ300
                ↑ まん丸しっぽ


「僕わたるんです」そろ~り・・
「い~よ~」とっても穏やかでフレンドリーなボルゾイ君(*^-^*)
WとSとボルゾイ達.300
後ろからそろり・・またちょっぴり自信をつけたシャンちゃん。      


最後はわたるんの穴掘りです。元気に穴を掘る姿を見て頂けると嬉しいです。
この後すぐに埋めました・・(^-^;)
[広告] VPS


最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
暑い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい・・



プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
