3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告



.08

ドッグラン

チュニックで「こんにちは」

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
冷たい雨がしとしと風邪などひかれていませんか・・

寒くなるとわたるんとシャンちゃんも洋服を着てお出かけします。
HIYOさんに作って頂いたピノホリちゃんともお揃い♡の可愛いチュニックを着て
お天気の日にいつもの芦花公園へ~(^0^)


おや?こんな所に枕が置いてあるよ。
「いえいえ。僕わたるんですよ。手と足収納中・・」 
お馴染みの姿で安心されましたか?あったかマクラですよ~。

2011.12土の子わたるん(1)



わ「ん?僕と遊びたいのかい?」
2011.12僕わたるん2


わ「よし!若造こいや~!!」  ゴ「お願いしま~す!うほっ」
2011.12こいや~
この後ゴールデン君と走り回って遊びましたが、飛び付かれてしまい・・若さと足の長さ(高さ)で惨敗・・。
わたるんあと20㎝足が長いと良いのにと思う事があるね・・。
マーキングの時にもそう思うよね。生垣によじ登ってでも高い所でしようとするね。
そんな男気のある君が大好きだ!



シャンちゃんは大きな子にも挨拶が出来るようになったね^^
わたるんのお陰だね。
201112シャンこんちわ640


シャンちゃんの挨拶を見守るわたるん。
いつでも遠くからでもシャンの様子を気にかけてくれます。
「シャンは危なっかしいんだよな~・・」
ポインターと・・編集 再び 640

そのくせシャンはわたるんにガウガウします。
寛容なわたるんで良かったよ・・ていうかわたるんしかいないよ。

相変わらず写真が大きくてすみません・・
最後まで読んで頂きありがとうございました^^


.29

ドッグラン

思い出の場所

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

子供時代に飼っていた秋田犬と一緒に遊びまくった多摩川へ何十年ぶりにかに来ました。
その頃・・ノーリードにして川を渡らせて対岸で遊ばせたりと今思うと(冷汗)な事していました。
ここら辺は相変わらずあまり整備されてなく人がいませんね~。
なのでほんの少しだけノーリード・・

お空がとっても広~く高~い^^ ふぁ~。ふぉ~い。
犬神家Ⅱ400

わたるんがご飯の次に好きなもの、お約束のボール遊び!!
「いつでも投げていいよ!」 スタンバッています。
ボール投げて!!400

わたるん あまり若くないし、こんなに激しく遊んで大丈夫?
我を忘れてボールを追いかける・・マズルでヘディングして舌から血が出てる・・
[広告] VPS


「疲れたのだ~。そして帰りたくないのだ~。」
から~のごりんぱ400


河原でごろん気持ち良いよね~。うんうん。
[広告] VPS


あと少しだけ河原に浸ってから帰ろうか・・待ってるよ。
漬物石400

ありがとうございました^^

.26

ドッグラン

神代植物公園~初秋~

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

秋の空・・暖かい日差しの中・・
神代植物公園のドッグランに行きました。木々が生い茂り、草も生えていたりして
昔懐かしい感じの公園の雰囲気が良いです^^

この日「ミント君」という穏やかで遊び上手な8カ月のコーギー君との出会いがありました。
ご家族様にもシャンちゃんわたるん大変可愛がって頂きました。
どんくさいママはお話に集中して写真を撮るのを忘れてしまい・・一期一会・・反省です。
相模原でのコーギーカレンダー運動会&撮影会に参加されるそうです。また会えると良いな・・

神代WSドッグラン400

おっ・・シェルティーが楽しそうに遊んでいるぞ。
神代ドッグラン後ろ姿400

シャンは唯一わたるんには強く・・ぶちかまし~をお見舞いします。
それでもわたるんは、「しゃーないな~」と適当にかわしてくれます。
[広告] VPS


調子に乗っているシャンですが駆け寄る姿は可愛いものです。
「ママ~!兄ちゃ~ん!」
[広告] VPS


小山の広場・大きな広場・家族連れが多い和やかな風景・・
WS小山神代400

9歳の可愛い女の子達が遊びに来てくれました。
W子供達なでなで400

お家では16歳の柴犬が虹の橋を渡り、おばあちゃんの家には4頭のワンちゃんがいるんですって・・
触り方がとっても優しくて上手なんです。すっかり落ち着いて甘えています^^
WS子供400

あっ・・わたるん?
「まだここで遊んでいたいんだよ~」   強行策=漬物石
ほらほら・・帰るよ。 重いよ~・・ 
帰りたくないんだよ神代400

トンボ.200  すぐ遊びに来ようね^^ありがとうございました。   

.30

ドッグラン

暑い二人in芦花公園

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)


暑い日が続きますが、みな様・わん様 元気にお散歩にお出かけですか?
我家はいつもの芦花公園へいってきました。

あの乱闘事件からはテンションを下げてから、ドッグランに入るようにしています。
まず、ボールで沢山遊んで更に園内をグルグル回って最後にドッグランに入ります。

2011<br />06ボール渉毛短い渉400

緑いっぱいの部分は草と木陰で涼しく、いつものようにボールで遊ぶわたるん・・
そしてわたるんの後を追いかけて遊ぶシャンちゃん。シャンちゃんはボールに興味がありません(^-^;)
(わたるん何所かが違います。分かりますか・・?正解はこの後)



もう暑くてヘロヘロなお2人さん・・ 

ぐったり~な400トリミング
水じゃ~
201106水飲む渉




わたるんのフワフワ頭とシャンちゃんのベッチン頭。どちらも気持いい・・
どこを見ているのかな?ワンちゃん見つけた~!
201106二つの頭.JPG 400




ドッグランの中はアチチ~!もう限界です~。うんうん帰りましょう!
201106g.jpg


先ほどの正解は余りの暑さに私が衝動的にカットしてしまった、
わたるんのお尻と首周り・・ごめんね~わたるん(^0^;)
201106渉のお尻芦花.JPG 400

わたるん只今13.4kg!


ありがとうございました(*^-^*)


.08

ドッグラン

わたるん兄ありがとう!

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

先週の芦花公園の出来事<2>です。

始まりは・・
この日のシャンちゃん車の中から超ハイテンションで、そのままドッグランでリードを離してしまったせいだと思います・・(パパママ反省です)
そして わたるんが我家に来てくれてから気持が大きくなっている所もあり・・・(シャンちゃん反省です)
ドッグランでトライコーギーの子にすれ違いざまに「ぶちかまし~のガオ~」をやってしまいました。
そしてトライの子の親2頭が暴れん坊シャンちゃんを懲らしめにきました。


シャンちゃんピンチ!元画像シャンちゃん痛そう・・もともとケンカに弱い子なんです。


目にも止まらぬ速さでわたるんが登場して、シャンちゃんのお耳を噛んだ親コーギーとの間に入ってくれました・・


「いつでもシャンの味方だよ!とおっ~!」
わたるんシャンちゃんを守る 何するだ~!「わたる兄ちゃんありがとう・・」

わたるん兄かっこいい!!一生ついて行きます。


実は私はあたふたして わたるんがこんなに頑張ってくれていた事に気がついておりませんでした。
この時ドッグランでご一緒でした方のブログで、この素晴らしい写真を見て知ったのでした。

こちらの方は、はなちょびぃ家さんのブログでわたるんをずっと前からご存知で、会う度にわたるんに声をかけて可愛がって下さいます。
わたるんのこの勇姿を見て感動してしまいお写真をお借りしました・・。

 
(芦花公園にいらっしゃった皆様にはお騒がせをしてしまい申し訳ございませんでした。
パパママシャンちゃん勉強になりました。反省です。)

そして、ちょっぴり気まずくなってしまい(^-^;)・・この日は早めに草の広場へ向かい 沢山ボールで遊んだのでした。
今度は仲良く出来るように頑張ろう!!おうっ!


ありがとうございました(*^-^*)






プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
