3匹の可愛いコッペパンちゃん

.--

スポンサー広告



.17

病院

わたちゃんフォーエバー


4年ぶりになります。大変大変ご無沙汰しております。

子供達も大きくなり、わたるんは13才位しシャンちゃん7才、ティナちゃん12才になりました。


わたるんメチャ元気でしたが、12月に急に元気が無くなり、
夜中じゅう徘徊してしまい病院に行き検査をすると
5cm位の肝臓癌が見つかり、脳腫瘍も有ることがわかりました。

もう1週間も持たないかもしれないと思い、涙が溢れて止まりませんでした。

ある晩に引き付けを起こし意識が遠のき、もうダメだ…と半分諦めながらも沢山声をかけました。

カルビ~のバーベキュー味が大好きなわたるんに

「バーベキュー食べる?食べないの?」
さすが!わたちゃん

その時バッと意識が戻りました。(*^_^*)


脳圧を下げるお薬とステロイドを頂き、好きなものを食べ、可愛がりまくり、(*^_^*)
何とか年を越す事ができました。
できることなら桜を一緒に見たいのです‥


多飲多尿の副作用があるので、夜中も散歩に行きます。家族皆でわたるんを囲んで歩くと
わたるんは嬉しいみたいで、誇らしげに真ん中を歩きます。
やっぱり群れが良いんですね。(*^^*)


わたるんはこの時ノーリード、「次こっちかな?」
ちゃーんとこちらを見真ん中を歩きます。

シャンちゃんのリードは命綱、車に向かって走ります。
「私は絶対に捕まらないよ!」何で‥


残された時間を大切に大切に大切に、過ごして行きたいと思います。


写真のサイズ変更が分からなくなってしないました。
ちっちゃくてごめんなさい。

20160117155900aa6.jpg

20160117161139117.jpg

201601171750203ee.jpg

201601171913206d2.jpg
命の恩人BBQ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)







.15

病院

~わたるん病院便り~

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

「やっほ~わたるんです。暑い日が続きますね~。」
今日の階段わたるん400 編集
わたるん今日もぐで~んと上から見張りをしております。
家ではだいたいはこんな様子です


8月の中旬に尿検査とエコーの結果、膀胱の下の方に白っぽい影が・・
成分は無晶性リン酸塩という結晶になる前の砂のような物だそうです。
ヒルズのS/dを食べて酸性傾けると排出されるので、10日間食べて検査をしました。
ほとんど排出され。あともう少し・・この日は採尿しましたが、先生から
「とっても検査に協力的で良い子ですね~。」と褒めて頂きました。

こっちは何かな?400


「この電子カルテに僕の情報が全部はいっているのさ!」
これは電子カルテ400

更に10日間食べて再検査の結果、膀胱の中は綺麗になっていました^^
驚く事にストルバイト結晶になる前の砂だったんです。
シュウ酸カルシウム結晶になるか、ストルバイト結晶になるのかわからないのです。
PH6~7を療法食で保ちつつ月1で尿検査をして、早期発見で対処して行く事に
なりました。

病院を案内します400

「先生からお腹の脂肪が厚いから痩せようね~って言われちゃったんだよ。
 これ以上ご飯が減ったらいい子でなんていられないよ。」
わーちゃんそれはママを脅しているの?いえママのTVの見過ぎです。

ありがとうございました(*^-^*)

.09

病院

病院と芦花+ティナ坊

ご訪問ありがとうございます。(*^▽^*)

先日わたるん眼科で鼻涙管洗浄の3回目をして頂きました。
「下の方の鼻涙管が完全に閉まっているので、これ以上洗浄しても鼻へ涙が抜けないでしょう」との診断で、眼科治療は終了になりました。
温庵法を続けて涙をこまめに拭き取るしかないそうです。温庵法この時期は暑いけど・・
がんばろうね(*^-^*)

フードを「低分子プロテイン+PHコントロール」に変えたので、1月後に尿検査を一般診療で受診します。
(こちらのフードに変えてから、う〇ちが立派になり、色々期待出来そうな予感がします。)

内科部長の先生に引き継ぎをして頂き、指名も出来るみたいなので安心しました。
優しい眼科の女性の先生とわたるんの2ショットがあったのですが、データーが行方不明に・・文字ばかりですみません。


今朝は土曜日ですが6時半に頑張って起きて、いつもの芦花公園に出動しましました。
20110709芦花今日の笑顔



わたるんは20mのロングリードを木に巻きつけて、ボール遊び(30mダッシュ30本以上)かなりの運動量です。ボールとなると疲れ知らずのわたるん!
マンホールの上が冷たくて気持ち良いらしく、マンホールの上で休憩しつつ・・
「投げて~!」と背中で語る・・(パパとシャンちゃんが気になる様子)
[広告] VPS

シャンちゃんはパパ・ママとひたすら追いかけっこして走りまわります。
ひっ~ぇ汗だくです・・
この真っ黒ボールは家に帰り洗ったらきれいになりました。(^0^;)
「早くあらってくり~」←わたるん心の声

最近は本当に自然体のわたるん&シャンちゃん。仲良く好き勝手に歩いています。[広告] VPS



「ママ・・ティナちゃん特集も宜しく~!」
201107ティナとシャン リビング
「得意のセクシーポーズ・・」(砂浜をイメージ)

ありがとうございました(*^-^*)



.18

病院

代々木公園と病院と昔話し

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

わたるんのちょっとだけ忙しい1日・・それは代々木公園から始まりました。
201106代々木公園にシャンチャンも一緒 400

平日で貸し切り状態。ボールでGOGO!
201106代々木公園ボール取り返したよ 400


雨上がりのドッグラン。ふと見ると・・わたるんは夢中で湿った土を食べていて・・
パパるんが「ダメッ!」と手を出したら 
ガブッ!! わたるん まさかの初噛みでした。パパるんは少し凹みぎみ・・・
この後ボール遊び中に転んでお尻を打っちゃいました(^0^;)あたた~。
頑張れパパるん~!!

2011106パパ転んだ. 150


その後12時半に予約をしていた病院・・東京動物医療センター
はなちょびい家さんから教えて頂きました(^-^)最新設備の病院です。

今日は尿検査と眼科で鼻涙管洗浄です。
シーンと静まりかえった待合室・・わたるんは「良い漬物石」でとってもお利口さんでした(感動・・)
鼻涙管洗浄中も全く動かず先生からお褒めの言葉を頂きました。液も少しずつ鼻に抜けるようになってきました。
尿検査結果では少し石が出ていたそうです。こんなに早く出来ちゃうのですね・・(涙)
201106病院400眼科


家では抗炎症の目薬
201106目薬さすよ400トリミング.

温庵法 ホットタオルで目の周りを温めてから、涙焼けを優しく拭き取ります。
わたるんは温庵法いやいやするんです・・気持良くないのかな~。
人間だったら気持良いですよね~。
201106温庵法. 400


夜のケアーが終わったら電気を消してお話しましょうね・・
パパお得意の即興でわたるんとシャンちゃんが登場する昔話しがはじまるよ~
意外と話しを聞いていて、だんだん落ち着いて和んできます(^-^)
201106代々木公園の夜 寝るよ~400
わたるん「へへ甘えんぼ大王~!」
シャンちゃん「むむっ・・パパに近すぎじゃないの!お話しが聞こえない」
わたるん「何~聞こえないよ~」


1日の終わりは やっぱりパパの取り合いなのですね~・・お し ま い・・

ありがとうございました(*^-^*)



プロフィール

わたるん家

Author:わたるん家







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
